洗足薬膳お料理教室 10月ナッツ薬膳
きょうから、インナーbeautyのクラスが始まりました。
中医学の「色のサイン」を学んだ後は、
PA242926.jpg
秋にちなんでナッツという
素材を薬膳しました♪
それに、畑の落花生がまさに収穫してきたばかり。
盛り合わせの手前が、その生の落花生です。

PA232907.jpg
タレにして、茹でた里芋にかけただけで
コクがおいしい一皿に。

「おおまさり」という大きな品種なので、
野菜としての食べ応えもあります。
PA242927.jpg
抗老素材ー今でいうスーパーフードには
ナッツがすごく多いのです。
松の実、長生果、くるみ、黒ごま…などなど。
体のどの部分に届いていくのか、知っていたら
楽して、おいしく食べて若返りが可能です♡
PA242938.jpg
今回は、ナッツを食卓にもっとのせて欲しいから
いろいろな応用がきくお料理の展開にしました。


洗足薬膳お料理教室で、楽しく薬膳を学びませんか?

今後のスケジュールはこちら。


お教室 | 19:26:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ