洗足薬膳お料理教室11月 裏舞台ナビゲートver.1
11月季節の薬膳レッスンに参加されたMさまが
写真をたくさん撮ってくださいました。
雰囲気があってとってもステキ。

いつもバタバタでゆとりなく、 
自分の写真や教室の様子など写真がなく(笑)…というところによいタイミング。
IMG_7112.jpg
写真に感謝しつつ、
裏舞台公開も兼ねて、お教室をナビゲートします!!!
Photo 05-11-2016, 10 37 00
始まる前の静かな一瞬…大好きなとき。
Photo 05-11-2016, 16 52 54
玄関前には、直前に畑から抜いてきた野菜が積んであったりします。
お部屋に入ると、今日使うメイン食材が展示。
さすがに魚肉は冷蔵庫に(笑)ここで薬膳効能なども説明を。
Photo 05-11-2016, 10 36 11
フェンネルやミント、サツマイモはfrom 畑から。
この日は初冬の薬膳で、しかもクリスマスに使えるメニューなので
 バターなども使ってヘヴィ。
食後に消化促進のフレッシュハーブティーを
飲もうというので摘んできたのです。
Photo 05-11-2016, 12 29 15
何かをゆでている私👈けっこう緊張している
Photo 05-11-2016, 13 17 33 Photo 05-11-2016, 12 46 31
    さつまいもは、焼きサラダみたいなグラタン風に。
ストウブの赤、かわいい。
Photo 05-11-2016, 10 39 57
このやかんは古株です。ちょっと使いにくいんだけど、それも愛着。
うしろの缶も、25年くらい前の香港土産。
私に似ているから素通りできず連れて帰ってきました、って
会社の後輩のコが買ってきてくれました。
世界的デザイナー、アランチャンのグッズです。そのころ流行っていたのよね。
ちなみに聘珍樓のロゴもアランチャンのデザイン。かっこいいよね。
Photo 05-11-2016, 13 17 47
ストウブのオンパレードと、この日は参加者のみなさんは喜びました。
お料理はエビとマッシュルームがたっぷりのクリスマスピラフ。
…続く(長文につき)


お教室 | 15:47:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ