洗足薬膳お料理教室11月 裏舞台ナビゲートver.2
…(続き)
 Photo 05-11-2016, 13 21 54
メインは鶏(クリスマスだから)料理。
薬膳テーマにのっとり体を温めるスパイスがいっぱい。

それとパンに添えたのもは、
イタリアの唐辛子サラミ、ンドゥイヤです。
温熱性スパイスの唐辛子を大人テイストに体験する薬膳教材として登場させました(笑)
鶏肉につけると、悶絶のおいしさに変化します。
Photo 05-11-2016, 12 16 03 Photo 05-11-2016, 11 39 15
それと…洗足薬膳お料理教室では、調理の時間も大切にしています。
時間の制約もあり、忙しい皆さんに来ていただいているのですが、ちょっとしたコツを知っただけでも作ってみよう! と思う気持ちがわき起こります。
毎日、薬膳。
そのためにも、体へどう届くか薬膳の意識の持ち方を「頭」だけでなく、「食材の感触」「舌」「香り」「五感」でキャッチしてほしい。
デモンストレーションが主ですが、ちょっと手伝っていただいたり、みんなで共同作業したりも楽しい時間です。
 Photo 05-11-2016, 14 19 30
デザートはりんごのスフレ。
砂糖の甘さではなく、食材の甘さを感じるデザートです。
Photo 05-11-2016, 14 23 31

洗足薬膳お料理教室
来月12月の季節レッスンは
薬膳のセオリーをしっかりまなびながら、
お正月に使いやすいメニューが登場します。
ご案内はこちらから


お教室 | 08:32:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ