洗足薬膳お料理教室12月 季節の薬膳レッスン
見た目はクリスマス仕様で、思わずメリークリスマス!!
なんだけど、食れば薬膳。
PC023245.jpg
真冬に補いたい食材がお互いの効果を上げる組み合わせで
調理されています。

今回はマトンのラムラックの下処理や焼き方を押さえつつ
お料理での使い方がよくわからない~とおっしゃる方の多い
枸杞の実を、ラムのソースに用いました。
赤い色もかわいく、おいしく仕上がりました。
PC063261.jpg
体の温まる工夫がいくつもされたメインです。

あとは、洗足薬膳お料理教室のシグネチャーとも言える
黒ごまプリン。

これも見た目の可愛さの奥に
薬膳の秘薬である黒ごまが、たっぷ~り。
若返りのおいしいスイーツです。
PC053258 2
寒さが厳しくなるこれからの季節に
生徒さんたちが健康で過ごせますように。
ここで覚えたお料理が家族の方の元気につながりますように。
PC023235.jpg
12/14、15は、インナーbeauty薬膳レッスンです。
テーマは「腰痛」。

痛みがあるのに、きれい、は保てません。
痛いのに、幸せ、ではいられません。

そこから遠ざかるには…?

心と体にアプローチする、なるほど薬膳、というコンテンツでお届けします!


お教室 | 10:08:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ