新年ご挨拶
 明けましておめでとうございます
新しい年が生まれた瞬間に、星降る空の下、氏神様の小山八幡神社に初詣に行きました。
IMG_7546.jpg
煌々と薪が焚かれ、どんど焼き、御神酒や年越し蕎麦が配られ、御神輿が奉納されました。...
IMG_7558.jpg
ここ品川の小山地区のたくさんの若い男女衆が神輿を担いで境内に戻った後、
長老が年越しの詩を唄を吟じそれに呼応して神輿を揺らす…
土着的でいておごそかな奉納場面に立ち会いました。
IMG_7550.jpg
この地に薬膳教室を開いて、6年が過ぎました。
「洗足薬膳お料理教室」と住む土地の名前にしたのは、
この地で頑張る、前を向いてやる、正直にやる…
二十数年前に嫁に来た私が、とてもすてきなこの洗足という
場所に受け入れて欲しいという思いがあったから…
それもおおきな理由のひとつ。
新しい年も、続けてきたことがより深く高く広く、
薬膳を伝えられるように精進してまいります。
IMG_7553.jpg

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


ステキな時間 | 19:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ