『家庭画報10月号』に記事を掲載いただきました

9月1日発売の『家庭画報10月号』(世界文化社)にコラーゲンの記事を掲載中です。
先にいいますと、238-239ページ 。どうぞ、ご覧ください。
IMG_9608.jpg
『聘珍樓』と『家庭画報』との美容記事のコラボです。
中国料理の高級食材であるフカヒレやアキレス腱は
ほとんどがコラーゲン。
それを超一流の技で、おいしいスープを含ませて
仕上げると、極上の一皿となります。
IMG_9612.jpg
今回、私がお伝えしたのは
歴史上でどうコラーゲンは愛用されてきたのか…という内容。
いわばコラーゲンを背景とした[中国姫君のbeauty story]です。

楊貴妃にしても800年代に生きていた方ですから
なかなか史実は残ってないです。

今、私たちはフカヒレやなまこを当たり前に食べていますが
1200年も前にこれらの食材をどう調理したか、
それ以前に食卓にのぼったのか…という事も大切。

…と、語れば長いけれど、
ぎゅっと凝縮したエッセンスが記載されていますよ。
必見です。

他のページには、「コラーゲン研究の最前線」をテーマに
ドクターや研究者が語る最新肌サイエンスが載ってます。
ふむふむと読んでしまいます。
美容ラバーは、大満足のはず。

私はおいしく食べてキレイになりたいの!! という美食派には
コラーゲンをキーワードにコースを組んだ
「絶品コラーゲンコース」が
この企画と合わせて登場しました。

聘珍樓横濱本店限定の
まさに9月10月の提供ですから、楽しんでくださいね。
『家庭画報』公式ホームページ
こちらに詳細が→http://www.kateigaho.com/information/information/20170904_4070_1.html


仕事 | 14:46:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ